塔丸(とうのまる)のブログ

主に双子育児、たまに旅とコーヒー

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と簡単!誰でもできる!手作りおせちのオススメ定番レシピ👀

年末年始はいろんなイベントがあって忙しいですね。 忘年会にクリスマス、大晦日にお正月。 特に手がかかるのはお正月のおせち料理だと思います。 みなさんは、お正月のおせちはどうされているのでしょうか?一応、私は毎年家で作るようにしています。 おせ…

育児が始まる前に読んでおけば安心です(^ ^)妻から一目置かれる!真夜中のテクニック👀

世のイクメンの皆さんは、奥様からのプレッシャーを背中に感じながら、育児における様々な工夫を日夜研究されていることだと思います。言うまでもなく私もそのうちの一人です。(自分をイクメン枠に入れてしまって申し訳ないです。) この度は、「もうやって…

サーファーがよく見る夢🏄

この記事を読んでくださってるあなたは、サーフィンをされているか、それともこれからサーフィンをはじめようとされているか、はたまたご家族にサーファーがおられるのではないでしょうか? と、勝手に想像しながら書かせていただいてます。 私も下手くそな…

布団を買った話👀

我が家では寝るとき、和室に布団を敷いて、みんなで寝ています。 ベビーベッドも普通のベッドもあるのですが、現在は使っていません。 ベビーベッドは双子が新生児の頃は使っていました。 でも体重がだんだん増えてきて、妻が授乳するときに、ベッドに寝かせ…

ポイ?ポーイ?の話👀

先日、近所のデパートにコーヒー豆を買いに行ってきました(^ ^) 私はコーヒーが好きなので、よくこのデパートに豆を買いに行きます。 妻と子供達も気分転換に付いてきたのですが、私以外はコーヒー屋さんに興味がないので、店の外で待ってもらっていました。…

双子は不思議👀

妻が双子を妊娠しているとわかった時、私の心の中は喜びと不安でいっぱいでした。 まさか自分の人生において、双子を育てることになるなんて! (この日の病院の帰りくらいからは、今まで以上に優しく接するようにしました。) しかし、双子というのは不思議…

どうする?妊娠中のインフルエンザ!かかってしまった時の対処!

寒くなり乾燥する季節は、風邪やインフルエンザが心配になってきますね。 特にインフルエンザは、高熱が出るうえに、ウィルスの関係で5日間程家から出られなくなるので、仕事をしている人や受験生、みんなそれぞれ不安に思うところです。 中でも妊娠中の方…

たまにはコーヒー☕️(美味しいコーヒーの淹れかたを研究する)

ブログのテーマにたまにコーヒーとあるので、自分なりの美味しい淹れかたを書いてみます。私が最初、自分でコーヒーを淹れてみようと思ったのは、この世にはバリスタという人達がいて、そしてその世界チャンピオンがいるのをテレビで観て知ったのがきっかけ…