塔丸(とうのまる)のブログ

主に双子育児、たまに旅とコーヒー

ポイ?ポーイ?の話👀

 先日、近所のデパートにコーヒー豆を買いに行ってきました(^ ^)
 私はコーヒーが好きなので、よくこのデパートに豆を買いに行きます。
 
 妻と子供達も気分転換に付いてきたのですが、私以外はコーヒー屋さんに興味がないので、店の外で待ってもらっていました。
 
 ここのコーヒー屋さんは、たくさんの種類のコーヒー豆が置いてあるので、私はすごく気に入っています。しかも、コーヒー豆だけでなく、いろんな国のいろんな調味料とかも売っています。(ショッピングモールの中にもあったりする感じのお店です。)
f:id:tshu:20171106214436j:plain

 ここで買い物するときは、いつも時間を忘れてしまいます。
 このときは双子も一緒だったので、気を付けてはいたのですが、少し時間がかかってしまいました。

 会計を終えて、妻と子供達のところに戻ろうとすると、、、
f:id:tshu:20171106220542j:plain
 
 「ん?なんの人だかり?」

 なんか妻っぽいのが人だかりの中にいる気がする、、、。
 
 いや、妻だ!集団に絡まれてる!

f:id:tshu:20171106220544j:plain

 

なんか言われてる! こ、こ、子供達は?!
f:id:tshu:20171106231906j:plain


 近づいてみると、どうやら中国人?台湾人?の観光客の人たちのようで、、、

 妻「なんか、ポイポイ言ってくる〜」
 私「ぽい?何それ?」

f:id:tshu:20171106233508j:plain

 確かにぽいと言っている・・・・

 妻「What's ポイ?」

 すると
f:id:tshu:20171106233541j:plain
(うちの双子は娘なんですが、二人とも男の子に見えるため、「男の子か?」と聞いてきてました。)

 
 後ろで聞こえる舌打ちの音、
f:id:tshu:20171106234912j:plain


 外国人の人「オー、ソーリー ガール」
 とかなんとか言いながら、去り際に、

f:id:tshu:20171107000806j:plain
なぜかスマホで写真を撮りまくる。

 さんざん写真を撮った後、

 外国人「バーイ!」
 
 私たち「バーイ・・・・・」

 妻「そんなに双子珍しいかな〜?」
 私「中国の人達だとしたら、一人っ子政策とかあったから、珍しいのかもね。」

 結局どこの国の方々かはわかりませんでしたが、後で調べてみると、中国の「一人っ子政策は2015年で廃止されている」とのことでした。少し勉強になりました。

 おしまいです(╹◡╹)